閑話

添乗員のお仕事 よくある質問 Q&A 想定質問集 

閑話

いつなったら外国に行けるのだろう…

早く行きたいなぁ。

添乗してるときは同じ質問ばかりされていたけれど、今ではそんな日々が恋しい。

よくある質問と回答をまとめてみました。

お客さん
お客さん

次はどこへ行きたいの?

添乗員
添乗員

嫁に行きたい。

お客さん
お客さん

南極には行った事がある?

添乗員
添乗員

ないです。郵便局なら昨日行きました。

お客さん
お客さん

何か国語話せるの?

添乗員
添乗員

10ヵ国語以上話せます。ビールください、だけなら

お客さん
お客さん

いいお給料もらってるんでしょ?

添乗員
添乗員

もらってません。(真剣に)

お客さん
お客さん

どうして英語が話せるの?

添乗員
添乗員

金と時間を費やしたからです。

お客さん
お客さん

嫌なお客さんも多いでしょ?

添乗員
添乗員

いたとは思うけど、覚えてません。

お客さん
お客さん

添乗員さん、私の知り合いの●●さんに似てるのよ~

添乗員
添乗員

その人も美人なんですね。

お客さん
お客さん

同じ国ばっかりきて飽きない?

添乗員
添乗員

全然飽きません。

知れば知るほど楽しいから。

お客さん
お客さん

前回ご一緒した添乗員さんは、

こんなことをしてくれたのよ~

添乗員
添乗員

よかったですね~。

私はしません!

お客さん
お客さん

フリータイム中は何をしているの?

添乗員
添乗員

皆さんを心配しています。

ほかに思いついたら追加していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました